【食レポ】飯田橋「ル クロ モンマルトル」

おはようりんこです。

今回は部署に異動してきた人の歓迎会のため部署全員で神楽坂でランチ。会社が飯田橋にあり、神楽坂方面へは徒歩で行ける距離です。

事前に予約していた、【ル クロ モンマルトル】というフランス料理店へ訪問。

外観は赤い屋根のテラス席がありお洒落✨

歓迎会ランチのため、今回はフルコース2,760円+税を選択。
・前菜
・メイン
・ソフトドリンク又はワイン
・デセール
・コーヒー又は紅茶

10種類の前菜があり、アーティチョークなどよくわからぬカタカナ語があったり……店員さんに聞けば丁寧に教えてくれるのでそこは安心☺

私は
・前菜
→ベーコンとチーズのキュッシュロレーヌ
・メイン
→牛肉の赤ワイン煮込み
・ソフトドリンク又はワイン
→ウーロン茶
・ドルチェ
→チョコレートムース
・コーヒー又は紅茶
→紅茶

を選択😄


キュッシュは、チーズがそれほど濃厚ではなくベーコンの旨味が引き立っていました。思ったよりふわふわした食感で食べごたえがあるような、でもあっという間に食べられました👍


メインの牛肉のワイン煮込みは、牛肉がホロホロでソースもワイン強め。バゲットにソースをつけても美味しい~😍4個の牛肉が入っており、もっとほしいんですけど~✴️と心では思っていました😂


デセールにはチョコレートムースと梨のシャーベットがついていました。カカオ80%と店員さんが教えてくれたのですが、甘味も思ったよりはありました。とても濃厚でもったりした食感のムース。
盛り付けもお洒落😆

ちょうどフランス人?がお客で来ており、本当にフランスにいるかのようでした。

あと!驚いたのが、14人で訪問したのにもかかわらず、店員さんがどれを注文したのか覚えており、さささっと全部料理・ドリンクを出してくれたのに感動✴

気取った雰囲気ではなく、しかも男性一人でも訪問してる人が何人かいたので、誰でも気軽に訪問できるお店ですね。

おすすめ度
★★★★☆

★★★★☆
雰囲気
★★★★★
その他
再来したい!