コロナ禍初!3年ぶりの海外旅行!2022年11月韓国へ上陸①

おはようりんこです。 コロナ禍で海外へ行くのが難しくなった2020年頭... りんこ自身、海外へは2019年6月のモンゴル旅行が最後で、海外に行きたい病が発生・・・そんな方が多いのではないでしょうか? ではさっそく日本から近くてコロナ流行後の海外旅行の…

【ふるさと納税】岩手県岩泉町:龍泉洞の化粧水

おはようりんこです。 2021年が始まりましたが、2020年のふるさと納税について書いていきます。 2020年12月の給与が振り込まれたと同時に、ふるさと納税できる枠があといくらあるな~と試算してみるとあと11,000円ある! というわけで急いでブックマークから…

【ふるさと納税】返礼品を使った簡単な豚の生姜焼き

おはようりんこです。 今年ふるさと納税の返礼品でいただいた愛知県三河のおいんく豚を使ってしょうが焼きを作ってみた感想を書いていきます。 suzunari1.hatenablog.com ちなみにしょうが焼きを作るのは人生初!!しかも和食を作ることが少ないので、家にあ…

【実績公開】セゾン投信の売却損益やいかに!

2016年から2020年に積み立て投資していたセゾン投信の売却実績を公開します!

【ふるさと納税】おすすめ返礼品3選を紹介!

おすすめふるさと納税返礼品3選を紹介します。1位は豚のイメージがない愛知県の豚肉!一度は味わってほしい豚です。

【ふるさと納税】千葉県佐倉市:どうぶつまん12種類

おはようりんこです。今回はふるさと納税の返礼品を紹介いたします。迷われてる方は是非参考にしてみてください✨◼️自治体:千葉県佐倉市 ◼️提供事業者:みろべー ◼️商品:干支中華まん ◼️金額:13,000円(19/10/27現在) ◼️還元率:35%(4,550円)◼️詳細レビュー…

【食レポ】カンナムキンパの和牛プルコギキムパはおすすめ!

おはようりんこです。 韓国料理は身近になり、「今日の外食どうする?イタリアン?和食?中華?韓国?」レベルになってると感じてます。 そこで今回は百貨店で購入できる韓国の海苔巻き店【カンナムキムパ】を紹介。百貨店にお店がある、洗練されたキムパ! …

【食レポ】飯田橋「ル クロ モンマルトル」

おはようりんこです。今回は部署に異動してきた人の歓迎会のため部署全員で神楽坂でランチ。会社が飯田橋にあり、神楽坂方面へは徒歩で行ける距離です。事前に予約していた、【ル クロ モンマルトル】というフランス料理店へ訪問。外観は赤い屋根のテラス席…

【弁当レビュー】なすび亭のお結び弁当

おはようりんこです。 閉店前の池袋のデパ地下は宝物の宝庫 池袋には西武百貨店と東武百貨店があり、閉店前になるとものが半額になったり二つで1,500円~1,800円くらいのが1,000円になったりとお得に美味しいものが買えるので嬉しい 今回の戦利品は東武百貨…

【神戸みやげ】亀井堂總本店の瓦せんべいは素朴で美味しいおすすめ!

おはようりんこです。 はばたんの焼き印がついた瓦せんべいをいただきました。 瓦せんべいは香ばしくてバリッとした食感がたまりませんはちみつの甘さが素朴で美味しいしかも瓦の形も発想が面白い☺ 兵庫に住んでるときから好きなお菓子 製造元は神戸に本店が…

【モンゴル旅行総括】4泊5日でモンゴル行ってきたど!

2019年6月に決行したモンゴル旅。 過去記事は以下URLをチェック! suzunari1.hatenablog.com suzunari1.hatenablog.com suzunari1.hatenablog.com suzunari1.hatenablog.com suzunari1.hatenablog.com4泊5日はガイドさんいわく短いようです。 広いのでやはり…

【モンゴル旅行4】4泊5日でモンゴル行ってきたど!〜最終編

おはようりんこです。早いものでもうモンゴル旅行4日目。 suzunari1.hatenablog.com suzunari1.hatenablog.com suzunari1.hatenablog.com suzunari1.hatenablog.com この日はウランバートルに戻る日。 旅は時間が過ぎるのがとても早い…国立公園のツーリスト…

【モンゴル旅行3】4泊5日でモンゴル行ってきたど!〜強風編

おはようりんこです。suzunari1.hatenablog.com suzunari1.hatenablog.com モンゴル旅行3日目。ガイドとドライバーさんと朝食場所で落ち合うために朝食場所に行くと…昨日ゲルにいた日本人おじさまとガイドさんもいる同じとこに泊まってたとか 朝食のソーセー…

【モンゴル旅行2】4泊5日でモンゴル行ってきたど!〜 動物編

おはようりんこです。suzunari1.hatenablog.com suzunari1.hatenablog.com さて、本日はモンゴル旅行2日目。バヤンゴルホテルで朝食、目的地まで5時間かかるということで8時に出発!それに間に合うように起床… 朝食のバナナブレッド美味しかった☀️ ホテルを…

【モンゴル旅行1】4泊5日でモンゴル行ってきたど! 〜到着編

おはようりんこです。suzunari1.hatenablog.com ついにやってきたモンゴル旅行当日。 成田空港のチェックインカウンターは2時間30分前に着いたのに行列で40分くらいかかった…成田14:40→チンギスハーン空港19:15の直行便はMIAT(ミアット)モンゴル航空しかない…

【モンゴル旅行記0】4泊5日でモンゴル行ってくるど!〜予約編〜

おはようりんこです。2019年6月に行ってきたモンゴル旅行のレビューを書いていきますモンゴルに行ったと言うと驚かれることが多いのですが、行く前に私が抱いていたイメージは、近い・ビザ不要、つまり気軽に行ける国、あとはラム行くきっかけは、毎年一緒に…