【モンゴル旅行1】4泊5日でモンゴル行ってきたど! 〜到着編

おはようりんこです。

suzunari1.hatenablog.com



ついにやってきたモンゴル旅行当日。
成田空港のチェックインカウンターは2時間30分前に着いたのに行列で40分くらいかかった…😰

成田14:40→チンギスハーン空港19:15の直行便はMIAT(ミアット)モンゴル航空しかない模様。しかし満席!3・3列シートでテレビはなし😂

機内食はチキンorポークでポークカツにしましたが重かった…

所要時間5時間ほどで到着🛬香港と同じくらいかな?入国すると私たちの名前を持ったガイドさんが待ってました。
ガイドさんはモンゴル人男性ですが、見た目が日本人ぽかったので最初どっちかわかりませんでした😲

両替するとこが空港しかないぽかったので2000円両替💸カードメインの人間で、かつ土産物しか使わないのでそれでいいかなと。(これで足りました😄)

ツアーなので他にも一緒のツアーの人がいるのかな?と思ったらまさかの私たち二人だけ😲チンギスハーン空港を出て写真をパシャリ。

しかも4人乗りの乗用車がツアーの車🚙
まさかすぎて驚き👀‼️
この日から運転手さん(モンゴル人、日本語わからず)・ガイドさん・Mりん・すずこ(私)の4人旅が始まるとは思ってもいなかった😂

空港から20分くらいでウランバートル市内到着。夜ご飯場所に案内されました。
バーみたいなとこでラム肉焼きをいただきました。

ここでまたまさかの出来事!ガイドさんがMりんの隣に!えーおんなじテーブルで食べるん!日本のバスツアーのときガイドさんは別テーブルで食べてるので驚きが隠せん😲3人のディナータイム。運転手さんは家路に着いたようです😂

ホテルはバヤンゴルホテルに宿泊。
期待してなかったのに意外と綺麗でした🎶

荷物を部屋まで運んでくれたホテリアーさんがコークさんて名前でコカ・コーラやで、と冗談かましてました😂

次の日から本番!モンゴルを感じる時間に備えて就寝💤

次回、モンゴル旅行 動物編をお送りします。