【モンゴル旅行4】4泊5日でモンゴル行ってきたど!〜最終編

おはようりんこです。

早いものでもうモンゴル旅行4日目。
suzunari1.hatenablog.com
suzunari1.hatenablog.com
suzunari1.hatenablog.com
suzunari1.hatenablog.com


この日はウランバートルに戻る日。
旅は時間が過ぎるのがとても早い…😭

国立公園のツーリストゲルで朝食を食べ、ウランバートへ。
市内に入る直前のところに羊売り場があり、立ち寄ってみるかガイドさんに聞かれたので行くことに。
一頭10,000円らしい…

買われた羊は近くにある屠殺場へ…

屠殺場も見てみましたが、日本では一般人は見る機会がないので貴重な体験🐑

そしてウランバートル市内へ。
・ザイサンの丘
・カシミア専門店
チベット仏教の中心であるガンダン寺
・チンギスハーン広場
・ノミンデパート
・市場
ガイドがいる海外旅行の行程らしいスケジュール🐾

ザイサンの丘という展望台へ向かう途中、ウランバートルのビバヒル通りがあり、確かに建物も新しく現在建設ラッシュ🏢

ウランバートルの印象は、建設ラッシュで経済発展現在進行中、市内と郊外の生活方式がまるで国さえ異なるように見えました。国が広いからというのもあるのかな。

チンギスハーン広場付近にはバレエ劇場や大手三大銀行あり。


バレエは安く観れるよう🎶

その他ホーミーの演奏を見たりと最後のモンゴルを楽しみました。これも撮影は別料金らしいです💸

その後はモンゴル最後の夜ご飯!
また羊😂しかも羊の脳など😅あまり食べることができず、ホテルへ向かいました。
ホテルは一日目と同じ、バヤンゴルホテル。

朝早いので、ささっと荷造りをして就寝💤

次の日は朝6時ホテル出発→空港でガイドさんと運転手さんとお別れし日本へ戻りました✈️

次回、モンゴル総括編をお送りします。